HOT STAFF朝練

5時に自宅を出て,久々の和田峠⇒入山峠⇒HOT STAFF朝練コースを取ってみた.国分寺近辺は特に天気は悪くなかったのだが,八王子に近づくにつれてだんだん雲行きが怪しくなり,路面が濡れてきた.それでも,大きく天気が崩れそうにはなかったので,そのまま陣場街道を和田峠に向かってみる.
和田峠はかなり久しぶりとはいえ,信州で鍛えたこの体,激坂耐性も向上しているに違いない!! ・・・ごめんなさい.キツイもんはキツかったです.(T-T) 朝御飯をリバースしそうになりながらヘロヘロと登り,頂上で折り返して下る.今日はとにかく登って終わりって感じで,タイムをとる余裕すらなしでした.キビシイわ・・・.
陣場街道を引き返して,八王子側から入山峠(盆堀林道)を越えていきますが,苔むした路面がかなり濡れていて,リアタイヤが新品なこともあり,トルクをかけると滑る滑る.いつもは入山峠はゆっくりまったりと登れてたのですが,今日はなぜかキツかった.また下りがウェットでガレてて落ち葉も散らばってて,怖い怖い.ゆっくりゆっくりと下っていったところ,五日市側の民家が現れる付近で,思いっきり崖が崩れていて道が埋まってました(このあたり).仕方が無いので自転車を担いで崩れた部分を乗り越えていきましたが,こりゃ危ないわ.来週までには直るのだろうか・・・.
五日市側のセブンイレブンでタカフジさんと遭遇したので,一緒に払沢の滝まで移動.ほどなくイシダさんの黄色いダッジがやってきましたが,乗っていたのはキヨモトさんとイシダさんの 2人だけ.寂しいなぁ・・・.仕方が無いので登ります.いつものように,数馬の湯の手前の激坂ゾーンで足がタレて,あとは根性だけでクルクルまわしていく展開.ゲートまでが 44分30秒くらいとかなり駄目なタイム.もっと距離を乗って,心肺能力とスタミナをつけていかないと駄目ですね.続けて都民の森まで上って行ったのですが,上の方に行くと雨が降ってきたので,都民の森までは断念してゲートに引き返しました.皆さんの到着を待ってから下山.寒い!!
帰りはつるつる温泉に寄って,トヤマさんご推薦の日出町の和菓子屋さんで買い食いをして(激ウマ!)から帰宅.お疲れ様でした.