ツール・ド・フランス 第18ステージ

ツールもいよいよ大詰め.総合順位争いも佳境に入ってきて,タイムの削りあいが楽しいレースでした.
 
 
(ここからネタバレ)
 
 
ランス君は集団の前の方にいれば総合優勝は固い.しかしながら,総合 2位以下の争いは熱いです.特に 3位のラスムッセンと 4位のウルリッヒとの差が僅か.個人TTに強いウルリッヒのことを考えると,クライマーのラスムッセンとしては個人TTに備えて極力タイムを削られないようにしたいところでしたが,今日はウルリッヒが頑張ってランス,バッソと同タイムでゴール.ラスムッセンとのタイム差を2分12秒まで縮めました.これで3位争いもわからなくなりましたよ!?
ステージ優勝争いも面白かった! 10人の逃げ集団の中から抜け出した 4人.そして,最後の 2級山岳の登り,14%超の急勾配で勝負をかけて飛び出したのは,我らが BH組の セラーノです!! 凄い勢いでアタックをかけて,アクセル・メルクスをぐんぐん引き離して行きました.すげぇ・・・!! そのまま約 30秒差をつけて圧巻のフィニッシュ.男らしい走りップリでした.