ツール・ド・フランス機材チェック

とりあえず,ツールの機材だけはチェックするようにしてます.

R.エラスのTTバイクのエアロバー,BHお得意の青の注し色が綺麗です.F1用に供給してるカーボン繊維と同じものを使ってて,従来品より 300g軽いそうな.翼断面のようなエアロ形状のハンドルはフロントウィングをイメージしてるのかなぁ.このサイズと自転車の速度域を考えると,あまり意味が無いような気がしないわけでもない.(^^;
ところで,ツールにおいては,我等が『ビジュアル系カリスマ店長(笑)』たるイシダさんに,各チームのツールバイクのファッションチェックをお願いしたい.
「ちょっとさ,あの BH,何よ!? GIANT TCR-Advancedに似てない? でもねっ,でもねっ,フレームの塗り替えで足りる所に,わざわざ独自にトップチューブとフォークを用意する事にセンスを感じるわ.いいパーツを身につければ自ずとヴィジュアルに磨きがかかるのがロードバイクの魔力ね.一緒にツールを走る仲間も楽しいと思うわ. ただし,あまり見せびらかすのはかえって田舎臭くなってしまうから NGよ.最初は普通にレースを走って,山岳賞を総なめしてしてから終わって『実は・・・』みたいなほうが,かえってセンスを引き立てられると思うの。」
ピーコばりに.