HOTSTAFF奥多摩周遊練

和田峠に行こうと思ったのですが,途中でボトルを忘れたことに気がついた.さすがに水無しで和田に上ると死んじゃうので,和田キャンセルの入山峠越えで,集合場所の払沢の滝駐車場に向かう.もともと和田に行くつもりの時間帯に出発したので えらく早い時間帯に付いてしまったので,仕方なくアップ代わりにキノコ林道の激坂の入口までたらたらと走ってみたり.うーん,今日は脚が廻らないなぁ・・・.
集合場所でまったり待っていると,トランポ係のイシダさんが黄色いダッジ号で到着.今日の練習参加者はアライKさん,キヨモトさん,イチフルさん,サノさん,モリヤさん,イシダさん,(お名前忘れてしまった!すみません),トクナガ.みんな自走で登場で,元気がよろしいようで何よりです.
スタートしてアライKさんに引いてもらいながら登り,途中で先頭交代してトクナガが引く.しかし,イチフルさんがまだまだ付いてきてる!! やはり美ヶ原のタイムアップはブラフではなく,いい感じに調子を上げてきてるようです.あきらかに以前とスピードレンジが違います.プレッシャーに弱い(笑)トクナガは,突っ走ってしまおうと思いましたが,やっぱり脚が廻らずにしばらく 3人で列車を組んで上ります.山小屋付近でアライKさんが前に出る.「インナーに落としてなかった」というイチフルさんに「ここはアウターでしょ!」と激を飛ばすも,言った本人もいっぱいいっぱいだったりします.生意気言ってごめんなさい.(笑)
アライさんに 100mくらい先行されつつ,なんとか視界から消されないようにくらいつきます.美ヶ原はアライさんに抜かれた後にこれをキープできなかったんですが,今日はアライさんの調子が悪いみたいで,なんとかついていけてます.いつものように数馬の湯まではアウターで押し切り,数馬の茶屋を越えたあたりからインナーを使って回転に持っていきながら,周遊道路ゲートを 43分40〜50秒くらいで通過.ベストタイム更新!! アライさんの 10秒落ちくらいで喰らいついてます.
周遊道路からは 39-25Tで回して 13km/hペースでアライさんを追い上げる.途中の 9%勾配区間でなんとなく差が詰まってきたような気がするので,ゴール手前の急勾配区間で勝負をかけようと勝手に決めました.(笑) 最後のヘアピンの手前から死に物狂いでもがき始め,そのままゴールスプリントに持ち込み,タイヤ 1個分くらい挿してゴール!! ここまでアライさんに引いてもらっていながら,感謝の気持ちのカケラも見えないボウジャクブジンぶり.(汗 嗚呼アライさん,ごめんなさい.でもおかげで都民の森までのタイムが 55分40秒で,見事ベストタイムを更新できました.とはいえ走りの内容を見ると,トクナガは限界まで追い込んでこのタイム.アライさんは調子を落としつつも同タイム.結局のところは走りこみの差=懐の深さの差が如実に現れていたと思います.もっと練習しよう・・・.
都民の森で待っていたら,タニさんが登場.・・・あれ?? どうやら,風張林道→鋸山とこなしてから,遅れて奥多摩周遊TTに参戦してきた模様.あの過酷なコースを終えた上に,HOTSTAFFメンバをぶち抜いて都民の森ゴールとは凄すぎる・・・.そして,イチフルさんはついに 1時間切りでベストタイム更新!! 新車パワー!! イシダさんも軽やかに登場して,キヨモトさんもベスト更新.今日はみんな調子がいいぞ!? 入山制覇して参戦のモリヤさんは辛そうでした.ご苦労様です.
満足顔で下山しようとするみんなを尻目に,アライさんは鋸山に向けて更なる練習に出発.凄いなぁ・・・.既に力を使い果たしていたトクナガは,自走帰宅で勘弁してもらいました.多摩サイで「35km/hで限界まで走って,力尽きたらまた 35km/hで走る」練をしつつ関戸橋まで戻り,お昼過ぎに無事帰宅.やはりかなり消耗していたみたいで,風呂から上がるとバタンキュー.来年はしっかりオフシーズンに L.S.D.をして基礎体力をつけておこうと心に決めたのでした.