奥多摩練習会

苺シルビーに Gaap Windを積んで行った所は,檜原村・拭沢の滝の駐車場.今日はイシダさんとこの今年初めての練習会なのです.駐車場に着いたときには,既にイシダさんのダッジワゴンが到着してました.いそいそと Gaapを組み立てて合流.周りは(当たり前ですが)みんなロード.中でも,マツモトさんの BMC&イシダさんの KG585の峠デビューが楽しみです.
ちょっとだけアップしてから,いざスタート.出だしは最後尾からかなり抑え目のペースで入りました.後半に備えて脚を残す作戦です.そのおかげもあって,途中までは先頭のアライさんに喰らいついて走ることができました.でも,半分を過ぎたあたりでアライさんがペースを上げます.ああ,付いていけない!! 敢え無くブッ契られてしまいました.それでも腐らずに漕ぎ続けていきます.後半の山小屋を超えたあたりからペースを上げようと思ったのですが,今度は足がつりそうに・・・.(´・ω・`) 走りながらストレッチしてその場は回復することができましたが,無理するとまたつりそうだったので,完走ペースに作戦変更です.ちらっと後ろを振り返ると小さくイシダさんが見えたので,「KG585には負ける訳にはいかない!!(笑)」と,追いつかれない程度にペースを維持してなんとかゴール.結局,ゴールタイム*1は 51m10sでした.くそー,途中までは 50分を切れると思ってたのになーっっ!! ちなみにアライさんは都民の森の駐車場まで上がっていってたみたいです.速過ぎる・・・!!
Gaapだとやっぱギア域が狭いです.数少ない下り区間でギアを回しきってしまう.あと,タイヤ径が小さいせいで慣性が弱くて直ぐに速度が落ちるから,漕ぎを休めないのもつらいです.まぁ,練習にはなるから良いんですけどね.

*1:桧原村役場付近のT字路〜周遊道路ゲートまで