井の頭ぶらぶら

昨日に引き続き,井の頭ぶらぶら.飛行機雲に見とれていたら,久しぶりに Mr.DAIさんが出現してパフォーマンスをしていました.相変わらずトークが面白いなぁ・・・.井の頭公園で大道芸をしている人はたくさんいますけど,彼ほどお客さんとの間を大事にしている芸人さんはいないと思いますよ.パーティの余興に呼んだらめちゃめちゃ盛り上がるだろーな!!

「少年山賊団」の皆様もお久しぶりに会いました.洗濯板パーカッションの彼女は花粉症のため本日お休みだそうです.新曲(?)の「コンピューターおばあちゃん」も初めて聞きましたが,これはいいですねー.ギャラリーのお嬢ちゃんもノリまくってました.(笑)
実は演奏後にちょっとだけポリバケツベースを弾かせてもらいったのですが,こ・これは・・・ムズイ!! フレットレスなので音程がわからないし,ネックにあたる棒がバケツに固定されていないので,ちょっとしたテンション緩みで音がまったく変わってしまいます.安定して同じ音が出せない〜!!
あ,彼らはつい昨日に大学を卒業されたそうで,おめでとうございます!! これからは一社会人として,立派に路上パフォーマンスをやり遂げてください!! ・・・あれ??

池のほとりをぶらぶらしてると,今日ですっかり梅は見頃です.良くわからない木の花もすっかり見頃.この分だとそろそろ青梅市の梅園も混雑してくるのではないでしょうか.花粉症さえ治まれば行ってみるんですけどねー.残念!! まぁ井の頭公園もそれなりに見所は多いですけど,やっぱ昼間は騒々しいですよねー.

この後はとっとと家に引き返して,近所のドトールで引きこもっていたのでありました.花粉症の馬鹿〜.ToT