井の頭ぶらぶら

今日の吉祥寺は日中も結構寒かったわけで,杉花粉も飛びまくっていたわけで.。・゜・(ノД`)・゜・。
花粉症はどうにか薬で抑えることができました.昨日は奥多摩に登ってたから,薬も効かずにボロボロになってたからなぁ.戦後の政策で植林された杉って,昔からの杉と違って成長がやたら速い品種らしいです.しかも一本辺りの花粉量も多い品種らしいですよ!? 一度に同じ時期に植えられたから,成長する時期も同じ.花粉を撒く年数に達するのも同じで,一度に撒き始める.勘弁して〜!!

井の頭公園の梅は丁度見頃で,まったりサイクリングにはピッタリ.桜の早い品種もちらほら花をつけ始めていました.という事はすなわち,井の頭公園が一面お酒臭くなる「全日本 24時間耐久屋外宴会選手権」の時期が近づいてきたわけですね.もちろん私は参加するつもり毛頭ございませんが,参加される皆様はくれぐれもお体に気をつけて,そして,はやく大人になってください.m(-o-)m
ちなみに,今年の武蔵野桜祭りは 4月1日〜3日だそうです.今年も武蔵野市役所横の公園がメイン会場になると思います.武蔵野のお花見といえば井の頭公園なのでイマイチメジャーではないですが,実は市役所近辺こそがホントの桜の名所なのです.満開になるとまさに「桜のトンネル」.「お子様連れでのんびり散歩を楽しみたい!」って方,そして「花見といえば一人で静かにワンカップ大関 w)」な方,そんな皆様には絶対にお薦めです.ちなみに,去年の春はこんな感じになってました.

Roofの日曜バイト,かの子ちゃんもスーパーボール釣りの出店を出すらしいです.(テキ屋デビューか!?(笑))