奥多摩初登り

下界は暖かくなってきたのでそろそろ頃合かなと,今年初めての奥多摩登りに行ってきました.随分サボっているので,体力温存を考えて自走せずに電車にて武蔵五日市に移動〜.

11時20分頃に武蔵五日市駅を出発.久しぶりなので押さえ気味のペースで上ります.スギ花粉と寒さで鼻水を流しながらペダルを漕ぎ,1時間20分ほどで奥多摩周遊道路のゲートに到着しました.路面は完全にドライで走行にまったく問題はなかったです.ゲートの側にある「夢の滝」もいい感じに気持ち良かった・・・.

ドライコンディションな路面とは裏腹に,路肩にはかなり雪が残っていますよ!? 特に,数馬の湯を越えたあたりでガクンと気温が下がります.まさか 3月の東京都内で雪上でお昼寝できるとは思いませんでしたー.w)