恒例,奥多摩ヒルクライム

日曜日は蕎麦ツアー第2弾なので,予定を1日繰り上げて奥多摩ヒルクライムに行ってきました.ビンディングペダルに換えて始めてのヒルクライム.サイクルハウス・イシダのイシダさんは「3分は速くなるよ」と言ってましたが,すごい,まさにその通り.5分の時間短縮です.武蔵五日市駅前から 75分で奥多摩周遊道路の料金所跡まで到達.アベレージ速度で 20km/hを達成してしまいました.ビバ,シマノSPD!!

水曜日に行ったばかりですが,たった数日で奥多摩ははかなり色づいてました.周遊道路の料金所跡付近はすっかり紅葉観光モードです.来週末あたりにはちょうど見頃になってるような気がします.・・・けど,正直,チャリンコで登ってる最中はとてもじゃないけど景色を眺めてる余裕ってないんですよねー.^^;

登りの大幅タイムアップを果たしたのに気を良くして,下りも新記録を狙ったのですが,朝ご飯をしっかり食べずに出撃したツケが出てしまいました.途中でエネルギー切れ.グリコーゲンが無くなって,どうにもこうにも力がでません.顔が汚れて力が出ないアンパンマンの気持ちって,まさにこの状態だと思います.(笑) なんとか武蔵五日市駅前の山猫亭まで辿り着き,クッキーやらケーキやらの直ぐにエネルギーに変わる糖分を補給して事なきをえました.やれやれ.