山猫亭サイクリング

TOK2004-09-12

毎度恒例の山猫亭サイクリングです.お昼ご飯に山猫亭の野菜カレーを食すべく,Gaap Windを駆って多摩川サイクリングロードを爆走してきました.西国から武蔵五日市まで,片道30kmのサイクリングです.ええ,普通に行けば.(^^;
いやねぇ,多摩サイを走ったらピストで高速走行の練習してる人たちの流れに巻き込まれちゃいまして,ついついオーバーペースで走っちゃったんですよ.そのせいで,立川運動公園あたりでスタミナがガス欠を起こしちゃいまして,もうこりゃだめだと Y's Bike Parkらへんまで引き返してきたんです.でも,「やっぱり野菜カレーが食べたい!」と思い直し,そこから仕切りなおしで再出発したという・・・.^^; 多分,10kmくらい損をしています.
そんな苦労をしただけあって,山猫亭の野菜カレーは旨かった!! 野菜の味で甘みがたっぷりと出ていて,疲れた身体に染み込みます.食後のコーヒーをいただきつつ,まったりとしてました.ご主人もサイクリニストなので,近辺のサイクリングスポットを教えてくれたりして,なかなかに充実した一刻でした.武蔵五日市駅に用事があるひとは,ぜひ立ち寄ってみてください.いい店ですよ〜.