山猫亭にてオヤツ

帰り際に JR武蔵五日市駅前の喫茶店「山猫亭」に立ち寄りました.こないだのサイクリングで発見した,美味しい喫茶店です.前回はランチタイムの来店だったのでカレーメニューを頂きましたが,今日はおやつタイムの来店ということで,「スコーンセット」を頂きました.飲み物は“季節のダージリンティー”を選択.ちなみに,今日の季節モノメニューは夏摘みのダージリン.このセットメニューで980円.めちゃめちゃリーズナブルです.紅茶も美味しいですし,セットメニュー以外のお茶うけもかなりしっかりしてるんですよねー.ちょっとしたクッキー類も置いてありますです.
んで,ここのスコーンが美味しいんですよ.スタバのスコーンなんて,当然,お話しにならないです.ご主人にお話しを伺ったら,別にどっかのお菓子屋から仕入れてるわけじゃなくて,自宅のオーブンで焼いているそうです.スコーンは簡単に作れるのでご自分でも試されてみてはどうですか?なんて,逆にデザート作りの世界に誘われたりもして.^^; ただし,きっちり熱量の出るちゃんとしたオーブンが必須だそうです.市販のオーブン電子レンジだとカタログ値の熱が出ないので駄目だとか.
ほんと,ココは良い店です.次回はチャリンコでこようっと.