次期シルビア??

今号のベストカー誌に,「次期シルビアはこんなのじゃないの?」という編集部予想が乗っていた.FFもしくは4WDのコンパクトクーペという予想だった.多分,アメリカ市場をターゲットに開発して,それをそのまま日本に持ち込むんでしょーねー.今の日産のラインナップにはコンパクトスポーツがすっぽり抜け落ちてますから.
個人的には,パワーにも拘らないけど,エンジンのフィーリングは妥協しないで欲しいなぁ.高回転まで綺麗にふけあがる,気持ちの良いフィーリングを希望.ノーマルの SR20DE/DETはちょっとガサツ過ぎますし,Z33フェアレディの VQエンジンも官能的じゃないので,ちと心配です.
デザインは妥協しないでほしいなー.現行のマーチみたいに進んだデザインにして欲しい.個人的には S15のデザインは,内装がちょっと安っぽいけど,エクステリアはトラディショナルなクーペスタイルとして完成されてると思ってます.次のシルビアには,ぜひとも新時代しいクーペデザインを提案していただきたい! 現行 Z33フェアレディなんてシビレルほどかっちょいいので,今の日産のデザイン力なら期待できると思うなぁ.
んで,もっと贅沢をいえば,駆動方式を 4WDにして,ぜひとも「シルビアWRC」として WRCに復帰して欲しい!! クーペスタイルの WRC仕様ってかっちょいいと思うんですけどねぇ.日産のイメージだと WRCならサニーとかブルーバードシルフィなんでしょうけど,今のこいつらのデザインは最悪なので,それは止めて頂きたい.
どっちにしろ,シルビア復活は数年先の話でしょうから,当分の間は私の苺シルビアは最新型でいつづけられるわけですね.(笑)