シマノパーツ・メンテナンスマニュアル

昨日は夜なかなか眠れなかったので自転車の整備をしてました.自転車は仕組みが簡単なのでメンテが単純で,かつエアコン効いた室内でできるがでいいですね.また,シマノさんは Webページで各パーツの取扱説明書(PDF)を公開してくれているのでとっても便利です.
http://cycle.shimano.co.jp/frame_manual.html
HANDYBIKEはフロントブレーキキャリパの片効きを調整.GAAPはリアブレーキキャリパの台座のボルトが緩んでました!((((((;゜Д゜)))))) 慌てて増し締め.ほんとはチェーンも洗浄したいのですが,さすがに夜中にそこまではしたくないのでまた次回〜.