AH-K3001Vファームアップデート(v1.1→v1.4)

http://www.ddipocket.co.jp/top/news/info/04061101.html
各所で話題になっている AH-K3001Vファームウェアアップデートですが,夜,自宅に戻ってから,ようやく実行してみました.取説PDFに従って,余計な USB機器や常駐アプリを落として,スクリーンセーバも止めて,NWからも切って,満充電状態にして,いざ実行!
・・・(約15分)・・・
でけた! ブックマークもアドレス帳データも消えてないですよ.めでたしめでたし・・・と思ったら,空きデータ容量をチェックしてみると「その他」データの容量がちっとも減ってない!! いろいろ試してみたところ,受信メールフォルダ,送信メールフォルダの両方のメールデータを全て削除したところ,一気に「その他」が減りました.多分,あらゆるメールデータが空っぽ状態にならないとメールボックスファイルの初期化のパスを踏まないんでしょーね.めでたしめでたし.
・・・と思ったら,あ”ーーーー!! 有料のPメロ25円サイトからダウンロードした着メロが一曲だけ消えてる!!!! 私の「男の勲章」がーーーーー!!! どうも,有料データを着メロに設定していると,1.4へのアップデートによって消えてしまうようです.ってことは,壁紙設定している画像ファイルも危険な可能性大ですね.有料データは,壁紙&着メロ設定を外してから,ファームアップデートを実行しましょう.(T-T)