温泉〜:森林公園ヘリテイジ・リゾート「四季の湯」

乗馬練習中森林公園で軽い昼食を取ってから,次は温泉に移動です.サイクリングで疲れた体には,やはり温泉が一番なのです.移動中に乗馬学校を見かけて見学させてもらったりとか道草くったりしましたが,ようやく温泉に到着.「森林公園ヘリテイジ・リゾート 四季の湯」というリゾートホテル併設の日帰り温泉です.
本当は大人一人2100円なのですが,汗だくになりながら自転車で襲撃した我々をホテルの従業員がいたく気に入ってくださったみたいで,入湯料金の割引クーポン券をくれました.2100円→1200円ですよ!? これは嬉しい!! よくよく周りを見渡してみると,ここってゴルフ場の帰りにも利用されるようなちょっとよさげな温泉で,チャリンコで来るような人ってまずいなさそうなんですよねー.(^^; 確かに我々のようなお客さんは,かなりレアキャラかも.
花火
温泉のほうは天然温泉の掛け流し(レジオネラ対策で循環殺菌併用)で,内湯のヒノキ風呂,サウナ風呂,ジャグジー風呂,露天風呂,混浴露天風呂(水着着用)と,それなりに充実していました.泉質はナトリウム泉のようです.お肌すべすべです.:-)
風呂上りはポーっとしてて仮眠室でうとうと寝てて,気がついたら外はすっかり日が暮れて真っ暗! やっちまったよー!! さすがに遅いのでさあ帰ろうと外に出ると,花火が! どうやら併設のホテルで結婚式をしてたらしく,お祝いの花火が打ち上げられたようです.ラッキー.