武蔵丘陵森林公園サイクリング

サイクリング参加の面々埼玉県滑川町武蔵丘陵森林公園のサイクリングコースにサイクリングに行きました.メンバーは西国輪行倶楽部のいつもの面々というか.UKブロンプトンの拝御さん,レンタルしたストライダで参加のしゃおらさん,写真には入ってないですが折り畳みチャリ(名前忘れた)で参加の YuNKさん,そして HANDYBIKEで参加の TOKです.今日の強敵は,やはりブロンプトンの拝御さんかなぁ.(というか,みんな HANDYよりも遥かに走破性能のあるチャリ) マシンの性能不足は体力でカバーなのです.
森林公園のサイクリングコース,思いのほか良いとこでした.森の中を抜けるコースなので,夏の暑い日ざしも避けられますし,一周が17kmと長くてしかもそれなりのアップダウンがあります.ひたすら森の中なので景色が単調で飽きちゃうとこありますけど,バーベキュー場や運動広場,渓流広場などいろんな行楽スポットが点在していることもあり,なかなか楽しめると思います.コース自体は面白いので,ホンキなロードバイクでトレーニングに使うのも良さそうですよ? 立川の昭和記念公園のサイクリングコースより充実してますねー.
今日のサイクリングの成果は以下の通り.HANDY BIKEにしては相当なもんなんじゃないでしょうか.もう足ががくがくです.^^;

  • 総行程:35km
  • 走行時間:2時間14分
  • 平均時速:14km/h

森華ところで,森林公園サイクリング内の売店にて,「森華」という公園オリジナルのビール(発泡酒ですけど)を発見.公園内のハーブ園の近くの売店です.「ハーブで作った発泡酒」だそうです.とりあえず呑んでみましたけど,なんだか体に良さそうな味がしました・・・.(^^;; ちなみのこの売店,ハーブのソフトクリームも販売しています.こちらも体に良さそうな味がしました.^^;