連続ドラマ「火消し屋小町」のロケに遭遇

連続ドラマ「火消し屋小町」井の頭公園

井の頭公園をブラブラしてたら(TOKのお気に入りの大道芸人「Mr.DAI」さんのパフォーマンスを見に行ってたのだ),湖のほとりをヨレヨレのTシャツを着た兄ちゃんや姉ちゃん達が通行規制してます.「公園の中でなに図々しいことやってんだ?ムカツクなぁ・・・」と思ってそちらの方を観察してみると,なにやらTVカメラやらモニター機材やらが設置されてて,見慣れない学校の制服を着た人が何やらやってるじゃないですか.よくよく見ると周囲の人達も台本と思しき小冊子を持っている.ああ,これが世に言う「ロケーション撮影」って奴ですね.実は,吉祥寺ではロケに初遭遇です.とりあえず縁起物(?)なので,デジカメで写真を撮っておきました.w)
遠目だったので確信はできないのですが,写真のこの人って確か池脇千鶴ですよね.「ジョゼと虎と魚たち」って映画で妻夫木聡と競演してた人.もしくは,スタジオジブリのアニメの「猫の恩返し」でハルの声をやってた人.それにしてもゲーノージンって,顔ちっちゃいですよね〜.足長いですよね〜.可愛いですよね〜.TOKの周りで野次馬やってた女の人達が彼女のスタイルに羨望の眼差し注いでいたのを,TOKは見逃しませんでした.(笑)
帰宅して googleってみたのですが,どうやら NHKの6月スタートの連続ドラマ「火消し屋小町」の撮影をしてたらしいです.同名の漫画が原作らしいのですが,そんな漫画は知らないなぁ.面白いのかな? ドラマの方のストーリーは,概要紹介を読む限りでは,女版「め組の大吾」みたいな話に思えたのは気のせいでしょうか・・・.(^^;