御茶ノ水〜上野公園サイクリング

御茶ノ水駅前八重桜天気が良かったので,そのまま中央線に乗って御茶ノ水まで移動.御茶ノ水から上野公園までサイクリングすることにしました.景色を見る限りは,季節はすっかり初夏の気配です.御茶ノ水から上野まではずっと下り坂なので HANDYBIKEでも移動は楽チンなのですが,それでも薄っすらと汗ばむくらいの陽気.今度こそ夏モードに入っても良さそうですね.
上野公園も,一部に残った八重桜を除いて,緑一色になってました.特に東京学芸大周辺は,お散歩にはもってこいの状況です.ただ,園内の設備に限って言えば,井の頭公園のほうがずっと気持ちいいですね.全体的に整備されすぎてて緑の個所が少ないですし,不忍池もそんなに綺麗だとは思えませんでした.そのくせ人はものすごく多いんですよね〜.井の頭よりもずっと人口密度高いです.ま,それはそれとして,個人的には花より団子の方が重要なので,この近辺での美味しいお店を開拓せねばと思っていますけどね.