季節限定カルピス

季節限定カルピス・スウィーティー

今朝,先日購入した季節限定カルピス「スウィーティー」を飲んでみました.・・・あ,甘い〜・・・けど微妙な酸味を確認.これに近い味を探してみるに,強いて言えば安物アイスによくある「青リンゴ味」って奴に近いかもしれない.確かに不味くはないのですが,次は買わないと思います.(笑)
ところで,カルピスの季節限定路線っていつまで続けるつもりなんでしょーか?? 現在私が確認できているだけで,「とよのか苺」「巨峰ぶどう」「清見オレンジ」「白桃」「スウィーティー」の5種類.季節限定って割には,結構長期間売ってるんですよね〜.個人的には,「清見オレンジ」と「白桃」は結構イケてたと思うので,別に通常メニューにしてもいいんじゃないの?って思ってます.

ちなみに,手前に写ってるマグカップは,ドラえもん見返り美人っぷりに一目惚れして衝動買いした一品.もう8年くらい使ってる愛用品です..;-P