井の頭公園サイクリング

井の頭公園・弁財天

三鷹駅から井の頭公園まで,恒例の HANDYBIKEサイクリングに行ってきました.今日の気温は比較的高めでしたが,それでも自転車に乗ると風で体感気温が下がります.しばれるのー.
HANDYBIKEは,なにしろ6インチタイヤ故にチューブ内の空気量が少ないので,悪路走行には徹底的に向いていません.衝撃のエアクッション効果が少ないんですよね.もちろん大きな段差も NGですが,細かな凸凹による振動もお尻にクルんですよ.
で,井の頭公園内の道がまさにこれでした.舗装路面は快適なのですが,石畳の部分がツライ.そして予想外の舗装路工事中通行止区間の存在!! 迂回路が土の道ですよー.凸凹の上に路面抵抗が大きくて辛すぎ.(笑)
次回は,工事が終わってからにします.w)