洗車したでよ

2週間ぶりです.^^; ずっと雨が降らなくて乾燥してたので,埃がすごいことになってました.こびり付いた汚れではなくボディにも撥水加工をしてるので汚れ落ちは良いのは幸いです.見違えるように綺麗になりましたよ.うちのシルビアの色ってシルバーだったんだ.(笑)
しかし,相変わらずブレーキダストが凄いです.ブレーキパッドは前後とも EndlessCC-Rを使ってるんですが,ダストの量は純正比 10倍って感じですね.白いホイールがすっかり真っ黒.しかもカーボンダストなので落ちにくいし,掃除が面倒です.低温から効いて鳴きも少ないので街のり向けにも良いパッドなんですが,こればっかりは仕方ないですな.(あー,ブレーキフルートの交換をしなきゃ.)
目下の悩みは,マフラーの磨きに効果的なケミカル製品.泥水を被りやすくて高温になる部分なので,ちょっと汚く焼けちゃったんですよ.ステンマフラーを綺麗に手入れするケミカル製品なんかあったら嬉しいんですけどね.