カーボンボンネット,到着!

VARISカーボンボンネット

先日,VARIS社製の S15シルビア用カーボンボンネットを購入.クルマ屋さんにブツが入ってきました.カーボンボンネットと言ってもレーシングカーに使われているようなドライカーボンとは違ってこいつはウェットカーボンFRPにカーボン繊維を貼り込んだだけで,重量も強度も FRPボンネットに毛が生えた程度です.まぁ,ドライカーボンだとあまりに頑丈すぎて,正面衝突時にボンネットがキャビンに飛び込んでくることがあるらしいデスよ??
実売で 6万円の低価格なのに,とってもしっかりした裏骨です.純正の骨組みをそのまま型取りしたらしく,板金屋さんも「こいつはイイ!」と絶賛でした.6万円でここまで作りがしっかりしてるのはなかなか無いんじゃないかなぁ.
今回購入したモデルは,純正形状でダクト穴は開いていません.ダクト穴は野ざらし駐車場だと雨水がエンジンルームに入るのでトラブルの元なんですよ.さらにこれから板金屋さんで純正色で塗ってもらいますので,ほんとに見た目純正になる予定.「羊の皮を被った狼」ってなもんで渋いねー! (私の腕だと「羊の皮を被ったヤギ」程度ですが.^^;)