山泉

山泉

西国の数少ない蕎麦屋さん.ここの蕎麦はかなりレベル高いです.都内の蕎麦屋としては,かなりソバソバしてる系の味.ツナギが入ってないと駄目な人は敬遠するかもしれませんが,私はソバソバしてるのが好きなので,かなり気に入りました.
ここは,注文を受けてから蕎麦を打つのが特徴です.(臼もあるので,ひょっとしたら挽くのも注文後かも?) 挽いて,打って,必要な分だけ切っったらすぐ茹でて,非常に新鮮な状態でお手元まで届きました.西国にもこういういい仕事をするお店があるんですね〜.
値段は700円程度〜なので,値段だけ取れば高からず安からずというところでしょう.でも,仕事の中身を見れば安いのかもしれません.