ホークス,勝ったよーーー!

杉内は使えますねー.基本は和田と同じタイプで,キレで押してくタイプ.2戦目とほぼ同じくらいの仕上がりで,阪神打線を完全に押さえ込んでました.素晴らしい.(檜山の一発は仕方ないでしょう.)
打線も左投手への弱みを見せながらも,なんとか5点をもぎ取ったのは朗報です.相手ピッチャーの出来が良くても,3点勝負くらいならなんとかなるということですからね.ここ何試合かは城島,松中が押さえ込まれてますが,それでもバルデス,井口と仕事を出来る打者が控えてるのが,ホークス打線の強みです.ダークホース,鳥越も忘れちゃいかんですが.
守備力・起動力の差も出ました.今日の試合は藤本の3点目のタイムリーエラーが決定的だったと思います.一方で,ホークスでは随所に良い守備が見られましたし,ランナーが出た後,足でプレッシャーをかけていけたのも良かったです.矢野の肩は機能してませんでしたよね.

そして明日はいよいよ決戦の日.ホークス先発は和田でしょう.阪神は井川か?ムーアか? 左投手で固めてくるのは確実ですが.おそらく3点勝負の投手戦になると思います.王監督が焦らずいつもどおりの采配をすれば,十分にホークスにも勝ち目があると思います.
なにより,福岡ドームのホーム試合.応援パワーにはホークスに一日の長がありマス.絶対,日本一の座はいただきますぞ!