それはそれとして,

川崎を病院送りにした阪神の馬鹿タレのラフプレー.あれは許せない.キャッチャーがランナー進路を塞ぐ本塁クロスプレーでもなんでもないし,一塁ランナーを生かす必要のあるゲッツープレーでもないわけで.川崎は走塁進路から完全に外れた位置にいたのに,なんで頭から体当たりする必要があるのか.故意と取られても仕方ないような悪質な守備妨害.サッカーなら一発レッドカード.にもかかわらずお咎めなし.もう,アホかと.馬鹿かと.
んで,中継で解説してた川籐がまたノータリン.「あのプレーは責められないですよ」 おーまーえーはーあーほーかー.そんなんだから,日本のプロ野球のレベルは上がんないんだよ!!