次期携帯電話

4月のキャリア2年契約満了を機に,機種変だけじゃなくキャリア変更を予定しています.ナンバーポータビリティする予定です.メルアドは変わっちゃいますが,まぁ GMailアドレスで移行できるし,しばらくはケータイメールの転送サービスも使えるからOKですよね? なるべく@前の部分はそのままになるように頑張ります.
一応,今のところ考えてる機種変候補.

  • ソニエリスマートフォン Xperia
    • カメラとブラウザとが軽快に動けば良いのでこれで良いのかも.
    • Android OSが若干旧い(ver 1.6)のと,お財布ケータイ機能がないのは大きなマイナスポイント.
    • Bluetoothって付いてる?
  • SH-01B
    • シャープのASV液晶ってなんだかんだで最高なんだよなー
    • カメラ機能も十分.
    • タッチパネルだし.
    • 送信時のFOMAハイスピードに対応してないのがネックか?

とりあえずどれを買っても今の W53CAよりは高性能になってることでしょう.ずっと酷使してきたからか,最近,突然シャットダウンしたり,キー入力が聞かなくなったり,画面が固まったりと組み込み機器らしからぬ不安定さなんですよねー.>W53CA