お散歩練〜横浜市港北区・大倉山公園観梅会

奥さんとステゴンに乗って横浜市港北区の大倉山公園で開催されていた観梅会に行ってきました.ちょうどいい大きさの梅園でとても良かったですよ.サイクリングにもいいかもというコースでした.観梅会の会場周辺ではメイドさんがうろうろしたのですが,どうもTVアニメのイベントでスタンプラリーをやっていたようです.ちょうど大倉山界隈が作品の舞台になっていたようで,観梅会主催の商店会かとコラボしてイベントしてたみたい.メイドさんはみんな可愛い娘ばかりで,奥さんもかなり喰いついてましたww 公園でほうじ茶を振舞っていたメガネのメイドさんが一番可愛かったと満場一致で可決.
まずは駅前から坂をえっちらおっちらヒルクライムして(かなりの激坂です!)大倉山山頂の大倉山記念館にお邪魔して,館内の写真展などを鑑賞.普段は地元の公民館・図書館として使っているらしいのですが,これがまた凄い立派な建物で・・・.どうやら大昔に地元の実業家が慈善事業としておったてた建物らしいです.昔の金持ちはスケールが違いますねぇ.

公園の梅園(かなり見事です!)で和んでからオリーブ坂を下って商店街に戻ってくるお散歩コース 30分.普通の焼きそばりんご飴な出店はもちろん,地元の商店会のスペシャルな出店も多く,なかなか楽しめました.焼き鳥 1パック400円とかスゲー安いし! 14時過ぎくらいからお散歩を始めたんですが,梅園のステージイベントも14時過ぎには終了し,15時くらいにはぼつぼつとお店も(メイドさんもww)撤収をはじめていました.寒いからねー.もう少し早めに来ればよかったなぁ・・・.来年に向けての反省です.

駅前に戻ってきたところで山頂で売ってた梅酒を買い忘れたことに気が付いて,もう一本ヒルクライムしたのは秘密です.自転車でもそんなにヒルクライムしないのに! 頑張った.
ロイホでお茶してから再びステゴンで帰宅.かなり楽しめるイベントでハナマルなのでした.お散歩デートコースとしてもかなりオススメです.