ビッグ3救済法案,上院で否決

ウォールストリートによると BIG3救済法案が米国上院議会で否決されたらしい.

やっぱり・・・というかなんというか.沈み行く泥舟に貴重なお金を突っ込むことはしなかったのね.国から資金投入してとりあえず当面の間を潰さずに済んだとしても,BIG3は売れない車を市場に出し続けるだけでどんどんお金を食いつぶして,仕方が無いから今度は輸入車関税の引き上げなんかしちゃって輸入車を値上げさせて,でもやっぱり輸入車の優秀さを知ったアメリカ人にアメ車を買う人なんていなくて,結局 アメ車も輸入車も売れなくなってアメリカ自動車市場終了・・・というオチが目に見えている.
アメリカ的には,潰れかけている自動車会社は今のうちに潰しちゃって,新しく本気な国営自動車会社を立ち上げたほうが良いのでわないでしょーか.