時計を買いました

クリスマスプレゼント for Me.シチズントランスコンチネンツ“TC Radio”です.

カタログ写真だけでの衝動買いだったのですが,思ったよりもかなり質感も良くて大満足でした.なにしろこの時計はカタログの写真映えがよろしくなくて,てっきりプラスチックボディかと思ってたんです.それが実物を見ると,なんとアルミボディ.これは嬉しい誤算でしたね.お値段的には安い時計なんですけど,ラジオを意識したデザインは面白いし,レトログラード針*1なんて変わったカラクリも持っているし,値段以上に楽しめそうな予感がします.

*1:フランス語で“逆行”を意味する運針機構で,表示板の目盛の終点に達して再び元に戻る,扇状の反復運動をする変わった針です.