W41Hの重箱の隅

ワンセグテレビも絵が綺麗で電波も入って満足,カメラも W21SAよりも遥かに上出来で満足,動作も軽快で満足,電池の持ちも W21SAよりも遥かに長持ちで満足.W21SAと比べてスペックダウンしたところは皆無で,とても満足しています.
BREWアプリに Y's2があったので,ダウンロードして遊んでみた.15年振りくらいだろうか?? 当時のインパクトはそれこそ「ドラクエ」クラスだったと記憶してます.僕もめちゃめちゃハマって遊んだもんです.・・・で,久々に遊んでみた感想は「やはり想い出は想い出のまま,そっとして置いた方が良いね」でした.(笑) 映像や音楽のセンスに古臭さを感じてしまいますねぇ.まぁ,通勤の暇つぶしには丁度良いボリューム&難易度だったので,それなりに満足満足.
なんてことを書いてますが,重箱の隅なのは,Y's2ではありません.(汗)
W41Hになって EZメールの添付ファイルサイズが緩和されて,結構たくさんのデータを添付できるようになったのです.このこと自体は嬉しいこと.ただ,添付メールのファイル選択のGUIがイマイチな気がする・・・.データフォルダからファイルを添付するとき,複数ファイルを選択して一度に添付する UIが無いので,データの数だけ [添付]⇒(ルートフォルダから目的ファイルを辿る)⇒[1ファイルを選択] を繰り返さないといけないんですよね.これが結構面倒くさい.改善してもらえると嬉しいな〜.
あと,W41Hの電池蓋って,異常に固くないですか?? 出先で電源を借りて充電する頻度が高いのですが,そのたびに苦労して電池蓋を開けないといけないので,ちょっと面倒なのです.もう少し空けやすい蓋にならないもんかなぁ・・・!!
それと,液晶をターンさせてテレビ視聴モードにするとき,イヤホンジャックが下にきちゃうんですよね.新幹線で視聴するときに,テーブルの上に置けないのが不便でした.