スノーホワイト

TOK2006-02-07

朝起きて寒い寒いと思ったら,案の定,外は銀世界ですよ.足元から芯から冷える感じがして厳しいです.あまりに寒いので,久しぶりにインナーにヒートテックタイツ*1など履いてみました.カッコ良くないけど,この快適さには代えられないよ〜.
こんな日に限って幕張に出張なわけです.ほんとは乗換え無しの武蔵野線直通電車で向かうつもりだったのですが,雨にも負け風にも負け・・・な武蔵野線は怖くて朝の通勤には使えません.定石通りに中央線で東京駅経由の京葉線を使いました.しかしながら,そんな心配をよそに都心に向かうにつれて積雪はどんどん減って行く.幕張方面に入った頃には全く雪の気配はございません.心配して損したなぁ・・・.やはり多摩地方は気候が違う!!
お仕事が終わって,帰りの電車は安心して武蔵野線を利用*2.自宅に付いた頃には雪はすっかり解けていました.前回の大雪は 1週間くらい溶けずに残っていましたが,さすがに少しは春に近づいているってことでしょうか.そういえば,もう2ヶ月もすればお花見の季節.寒い季節ももう少しなんですねぇ.

*1:ババタイツなんて言わないで・・・

*2:座席で爆睡して目が覚めてもまだ着いていない.さすがに幕張は遠いよ!!