その立地条件ならごもっとも

世の中には『スバル最中』というものがあるみたいです.

この写真だとテカってしまっていて判り難いですが,スバル インプレッサの形に似せられたその姿は思いのほか実車のシルエットに忠実です.特に,ヘッドライトの形状がきちんと最新モデルに合わせて吊り目形になっている*1いるのがエライ.この手のお土産って出しっ放しになりがちで,その後のバージョンアップがきちんとされているものって少ないんですよねぇ.
この最中を出しているのは「伊勢屋」という和菓子屋さんなんですが,同封のチラシによると,スバル最中の他にも『さぶろく(360)焼き』というお菓子もあるみたいです.彼らがここまでスバルに傾倒する理由は難なのだ!?と思って住所をみると,納得.ここでした.

*1:先々代の丸目形でも,先代の涙滴形でもなく!