オフトレ・フットサル

TOK2006-01-25

今日は千駄ヶ谷のフットサルコートで 1時間の練習.最初は寒かったけど速攻で暖まって,後半は汗だくだくでした.自転車では絶対に使わない足の側面の筋肉や股関節を酷使したので,今は筋肉痛がキツイです.回復系サプリメントを飲んでしっかりマッサージして寝ないと,明日はマジで辛くなりそう!!
しかし,フットサルはまぢでお薦めっすよ.1時間のインターバルダッシュで心肺能力は相当に鍛えられます.さらにへばったところで,ディフェンスに戻るために更にダッシュ!! 時速 0kmからのダッシュ加速で最高速に乗せる運動はめちゃめちゃキツイ!!
残念ながら,今日もポラール心拍計を持っていくのを忘れてました.次回こそは持っていかないと.ロード練で最大心拍を記録するのは難しいと思うけど,フットサルなら測定できると思うんですよね.