逮捕

TOK2006-01-23

ホリエモンオタズネモンになってしまいました.w)
どーでもいいのですが,マスコミ騒ぎすぎ.たかだか「ライブドアとかいう一中小企業の不祥事」じゃないですか.もっと他に報道すべき重要案件ってあるでしょ? 耐震偽装問題とか,改憲論議とか,日中関係とか,輸入牛肉問題とかとか.(そういえば,楽天のポイント騒動ってどこに消えたんでしょうか? あれだって,Webサービスで一般的な,事業者裁量で運用可能な利用規約の実態を考える,重要な事件だったんですけどね.)
ま,だからといって(証券法違反容疑が事実ならば)ライブドアを擁護する気なんて全く無いです.だけど,ちょっと報道のタイミングとか過剰なバッシングを見ると,裏に何かあるんじゃない??って思うじゃないですか.w)
個人的には,ライブドア問題よりも,その騒動で東証のシステムが止まった問題の方が 100倍重大な事件だと思ってます.たかが小さな新興企業 1社の株価変動の影響で全システムが停止するなんて,世界における日本の証券取引の威信が失墜した瞬間ですよ!? そんな市場に世界の資産家が資金運用を任せようなんて思うわけがないじゃないですか.東証の責任は極めて重大です.