ゲド戦記

ついにジブリの新作がプレスリリースされましたね.米国ファンタジーの名作「ゲド戦記」です.基本的にジブリ映画は原作付きが多いですが,今回は今までで最強にマニアの多い原作ですから,下手なモノは作れないですよ!?(笑)とりあえず,ゲド戦記のポスターの絵を見る限りは面白そう.最初の「一枚の絵」でその作品イメージが決まっちゃうわけですから,とても大事だと思います.記憶では 3巻のゲドは結構年をとってたと思うのですが,映画のストーリーの主軸はゲドに置くのか,アレンに置くのか,興味がありますね.
そういえば 3大ファンタジー*1の残る 1作「ナルニヤ国物語」もディズニーで映画化されるようですね.ちなみに,ディズニーの「ナルニヤ国物語」のポスターには,かなりがっかりしたクチです.「おいおい,顔がライオンまんまだよ.人間的な表情が無いよ・・・」 こちらは逆の意味で期待を裏切って欲しいのですが,どうなることやら.

*1:指輪物語ゲド戦記,ナルニヤ国物語