OASIS東京公演

代々木第一体育館OASIS東京公演に行ってきました.原宿駅を降りた時点で辺りに人・人・人! 体育館の周りはものすごい人でごった返してます.路上では怪しい OASISタオルや Tシャツを売ってるおにいちゃんがたくさん.それって絶対オフィシャルじゃないでしょ?(笑) 指定席は北側1階の席で,思ったよりステージに近い席で良かったです.場内はほぼ満席(全席指定で SOLD OUTだから,当たり前だが・・・)で,客層はもっとオッちゃんが多いかと思ったのですが,老若男女,均等に分布した客層だったのは意外でした.OASISって今となっては結構古い部類のバンドだと思うのですが,なんででしょうね??
セットリストは,よく覚えてないです.全曲通して頭振ってたので,細かいところの記憶が全部飛んでしまいました.

  • ギャラガー兄弟はやる気ない?? 酔っ払いがお仕事で淡々と演奏する展開.
  • MCは無きに等しい.たまに“Japanなんとか”“Helloなんとか”と言う程度.
  • 短い.賞味で 1時間半くらい.
  • 体育館だから聴くに堪えない音響かと思ったら,意外に聴けた
  • さすがに曲はかっこよかった.
  • サポートメンバの鍵盤がかっこよかったが,あまり聞こえない
  • ザック・スターキーの Drs.がかなりカッコよかった.リンゴ・スターの息子でしたっけ?
  • 誰だよ「兄貴〜!」って叫び声上げてた観客.ノエル・ギャラガーは金本か!?(笑)

全体的には満足したけど,もっと小さな箱でコアなノリで楽しみたかった気がする.アリーナの最前列で縦ノリで叫んでる人たちが羨ましかった.