地震だ!!

仕事場はビルの 7階なので,ちょっとした地震でもかなり揺れる.さらに今回のは縦揺れ傾向だったので,ものすごく変な感じでワサワサ揺れた.震源は茨城で,東京都内は震度3程度だったらしいが,オフィスはそれ以上に揺れていたと思う.買ったばかりの突っ張り棒式のサイクルラックは,揺れにもしっかりと耐えてくれていたみたいだ.まずは一安心.w)
ところで,どんな職場でも地震が起きるととたんに元気になって,嬉しそうに職場を見回る人っているよねー.何がそんなに楽しいんだろう・・・ってくらい,ウキウキした様子.世の中には,地震にビクビクしなきゃいけない職業もあるっていうのにね.うちの会社の警備員も慌てて社内を見回っていた.こないだの天文台重力波測定も地震があると大変って言ってたし.(でも,今日の地震は夜だったから,測定は止めていたのかも・・・)