ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」の使いどころ

id:brotherblogさんの今回のモニターキャンペーン対象製品であるブラザーのコンパクトレーザー複合機DCP-7010」は,このようにコンパクトな筐体がセールスポイントだそうです.質量 8.3kg.確かに小さくて軽いです.そこで今回のプレゼントキャンペーンのお題は『コンパクトなモノクロレーザー複合機ってこんな所で使うと本領発揮なんじゃない?』とのこと.
・・・考えてみました.
DCP-7010ポイントは軽さが命・・・軽さが命といえば山岳ステージ用自転車・・・「はてな」で山岳ステージといえば「ツール・ド・信州*1!! DCP-7010の軽さならば,自転車にDCP-7010をくくりつけて「ツール・ド・信州」に挑むことも可能なんじゃないでしょうか.
こんなかんじで.

レースリザルトはゴール地点で即座に印刷.

もし実現したら,「世界初! 富士山で活躍した複合機!」 まさに本領発揮です.しかも実際に試してみてご意見等を伺う相手も「はてな」の手近にいるじゃぁありませんか.ねぇ,id:jkondoさん.(笑)*2
もちろん,“ファックス機能を持っているから,ツール・ド・信州実行委員会の大会エントリーFAX窓口としても使えるね”とか“コピー機能で,大会要綱やエントリーリストなど大会参加者への配布資料コピーに使えるね”とか“もちろん資料は電子ファイルで作るだろうから,プリンタ機能も必要だ”なんて話もありますが,普通に大会運営上便利に使えるのは分かりきってるので,別に試して頂かなくても良いでしょう.(笑)
というわけで,「DCP-7010を抱えて富士あざみライン(標高差 1200m)をヒルクライムする id:jkondoさんが見たい!」 ・・・じゃなかった,「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

*1:はてなの近藤さんが実行委員代表を務めてらっしゃいます.

*2:くどいようですが(笑),はてなの近藤さんは実行委員代表です.