GAAP][TOUR]三浦海岸→江ノ島ツアー

今日はめちゃめちゃ天気がよく,かつ昨日ほどの夏日でもないということで,絶好の行楽日和となりました.本来なら三崎口から鎌倉に輪行するはずだったのですが,発起人が寝過ごした模様.丁度良い仕方が無いので,ちょっとだけロングライドなコースでサイクリングしてみることにしました.
まずは多摩川沿いに川崎まで多摩川CRを下ります.実は 調布よりも下流に下っていくのは今日が初めてだったのですが,道幅が狭くね? 歩行者や他の自転車を追い越すたびに速度を落とさないと危ないので,もの凄い頻度でストップ&ゴーを繰り返します.移動距離はたった 32kmなんですが,えらく疲れたような気がする・・・.
ほんとはここから鎌倉方面に走ろうと思ったのですが,クルマも多いし気持ちよく走れ無さそうなので,京急川崎から京急線輪行することにしました.ちょうど快速特急にのれたので,一気に久里浜まで!! そこから再び快適なチャリンコの旅を再開です.久里浜から三浦海岸の海岸線をすたこらと走ります.海もいいけど,城ヶ島あたりの高台に広がる畑&風車の風景もまたいいのよ.25kmくらい走ったところで京急三崎口駅前に到着.ここで「トロまん」を食べて燃料を補給しました.
お腹も膨れたところでツーリングを再開.ここからは下りなのでがんがんペダルを踏んでいけます.自衛隊武山駐屯地を掠めて葉山御用邸の前を突っ走り,逗子,鎌倉を爆走して,気がついたら 32kmを走破して江ノ島にいました.あまりに快適にペダルを踏めてたので,途中のことなんかほとんど記憶に残って無かったりして.(汗
今回はあまりに無計画に繰り出してしまいましたが,もうちょっと計画的に行けばよかったかな〜と後悔してます.鎌倉のもんじゃ屋さん「染太郎」にも寄り忘れてますし,しらす丼も食べ損なっちゃいましたし・・・.