芸能証券

芸能人の(Web界での)話題動向を証券チャートのように分析するサイトがあるそうです.

例えば,大泉洋だとこんな感じで.2月22日近辺に急騰していますが,これはTVドラマ「救命病棟24時」に登場していたからなことは自明なわけで,さらに3月6日の「EZTV」の大泉洋特集に誰も気が付かなかったこともまた自明なわけです.かように,ひいきの芸能人のチャートを Blogのサイドバーに表示しとくとイイ感じ.
芸能証券
Google検索ヒット件数が取引値となっており,オーディエンス(芸能証券ページの閲覧者)が,売り・買いの格付けを投票できるようになっているようです.かなり良くできてます.木村拓也は現在低調推移ですが,連ドラ放映開始頃には急騰が想定されますので「買い」だと思います.今年卒業が予定されている学生芸能人もそろそろ買いですね.ホリエモンTOBが終わる頃までは高値更新が続くと思いますが,そろそろ売り時じゃないでしょうか.