小林カツ代のお店

TOK2004-12-12

今日は吉祥寺をぷらぷら.ティーポットが欲しいな〜と思っていたので,雑貨屋中心に散策していたのです.w) そこで見つけたのが「GOODIS」というお店.なんでも料理評論家・小林カツ代がオーナーをしているお店らしい.キッチングッズを中心にした品揃えで,独身モノにもちょうど良いサイズのものが揃ってます.お値段もそんなに高くない.世の有名人ショップなんて駄目駄目なお店が多いですが,ここはかなり使えるお店かも.
そこでちょっとヨサゲなティーポットをハケーンしました.容量 390ccで,一人でお茶するにはジャストサイズ.お値段も 3300円とそんなに高くない.優れものなのはこの黄緑色の鉄製カバーで,裏地がフェルトになっていてティージー機能を兼ねているのです.さすがは小林カツ代.デザインだけでなく実用的.w)