iPodカーステ化プロジェクト・第2章

こないだの日曜日,実は苺シルビアに新兵器を投入していました.

iPodをクルマにすっきり収める設置台が欲しかったので前者,DOCKコネクタから電源供給とカーステへの外部出力をしたかったので後者を購入しました.
実は,後者は最初自作しようと思ってたのですよ.それが,たまたま行ったビックカメラで発見したのでこりゃいいやと.自作するよりも綺麗に仕上がってますからね.そして,このカーホルダーは iPod 30GBを乗せた状態で DOCKコネクタを接続可能なものなのです.この出来で 3000円以上は高いなぁと思いつつ,自分で パテ工作して作るのも面倒なので,手間賃と思って買いました.30GBモデルは厚みがあるので,このカップホルダーに乗せた状態で Dockコネクタを挿すと,コネクタ部のクリアランスがかなりギリギリだと思います.うちの場合は問題なく付きましたが,仮に干渉したとしてもカーホルダーをちょっとだけ削ってやれば大丈夫だと思います.w)