都市ガスとプロパンガス

お風呂のガス給湯器が壊れて水しか出なくなってしまいました.給湯器は物件に備え付けの設備なので勝手に取り替えるワケにはいきません,そこで不動産屋さんに電話して相談したところ,不動産屋さんと契約しているガス器具会社の人に修理にきてもらうことになりました.夕方には担当者さんがさっそく修理に来てくれました.
修理屋: 「(びっくりした表情で)お客さん! プロパンガスなのに,都市ガスの給湯器が付いてますよ!! 給湯器から,火ぃ噴いてます.」
TOK: 「・・・あんだってーーーーー!!??」 Σ(゜д゜lll)
思わず耳を疑いましたよ.いやまぢで.今時,こんな初歩的ミスはド素人でも有り得ない!!
報告を受けた不動産屋さん,平身低頭で謝りまくり.明日には「プロパンガス用の給湯器」と新品交換してくれることになりました.ちなみに,前回のガス器具交換は私が入居する 1年か2年前にされたようです.つまり,うちの部屋はそれから 2〜3年もの間,都市ガス用給湯器&プロパンガスでお湯を沸かしつづけていたということになります.当然ながら大事故になってる可能性も十分にあったわけで・・・.ガクガクブルブル.((((((;゜Д゜))))))