聞かれたので判る範囲で・・・

OS名称が変わってるけど?
SL-C860Linux (OpenPDA)から Linux (Lineo uLinux)に変更されてるけど,提供元が変わっただけで中身は同じ(ハズ)です.
Zaurus用のモデムはないの?
http://support.ezaurus.com/kyotsu/sl/modemcard_sl.aspをみなされ.
全体的な処理速度が・・・
多少は早くはなってるんじゃないッスか? でも,CPUよりもむしろバス速度とかメモリ速度がボトルネックになってると思うので,劇的には変わってないんじゃないかと想像する今日この頃です.どうせ高クロック版の出来の悪い石が 416MHz販として出荷されてるんだから,誰かがカーネルハックしてクロックアップしてくれると思われ.でも,エミュレータな人には CPU速度よりもむしろビデオチップ性能の方が重要よね.
無線LANを内蔵してないって,どうよ?
無線LANチップセットに安くて小型機器への組込みにも適した石って知らないんですが,徐々に出てきてるのかな? 内蔵するなら 11b/g対応くらいはして欲しいし,最低限 WPAくらいは実現して欲しい.開発が大変な割にはありがたみが薄いと思うな〜.個人的には,HDDが内蔵されて CFスロットがまるまる空くんだから,そこに無線LANカードを常時挿しとけば困らないんじゃないかと思うのだが,どうよ?
背面USBポートの規格は?
USB1.1らしいと聞いた.多分 Lineo uLinuxをちろちろっと書き直して対応させたんでしょーね.USB2.0じゃないのは,単に流用元として使える適当なドライバソースが入手できなかったからじゃないかなぁ.