吉祥寺は秋祭りの模様です

TOK2004-09-11

スポーツ用の使い捨てコンタクトを買いに吉祥寺にでかけたんですよ.来週末から久米島旅行なんですが,シュノーケリングで必要になるはずだったので.それに,11月にはお世話になってるショップ主催の筑波走行会もありますからね.そしたら,吉祥寺は秋祭りらしく,そこかしこで神輿が練り歩いていました.ワショーイ!!
ところがですね,ホントに1ブロックごとに神輿がいる感じなのです.したがって,歩く先歩く先で商店街の人の流れが神輿渋滞です.これわちょっと神輿が多すぎなのでわ.(笑) とはいえ,やっぱ日本の祭りは神輿が華なわけで.これくらいじゃないと盛り上がらないでしょう.年に一度のことだから勘弁してやるか.<何様ですか?をれ(^^;.ただ一つ,惜しむらくは出店がほとんど無かったことです.焼きイカと型抜きとヨーヨー釣りのないお祭りなんてっっ!!
・・・それにしても,吉祥寺ってこんなにお祭りの盛んな土地柄でしたっけ??