『続きを読む』機能が付いたらしい.

2004-09-09 - はてなダイアリー日記
日記本文中で半角で「====」と“=“を4つ続けただけの行を入れると,その後の文章が一般的な BLOGサイトのそれのように「続きを読む」と省略表示されて,詳細画面に進んだときだけ全文表示されるそうです.
試してみたんですけど,意外に使い勝手が良くないような・・・.「続きを読む」表示は 日毎にしか設定できないため,*[HOGE]のようにセクションを使ってる日記の場合は,全く省略表示できない,もしくは全く表示されないセクションが出てしまいます.それに,いちいち主導で「続きを読む」表示を設定しないといけないのが面倒ですね.

  • 一日分の日記毎の「続きを読む」表示*1と,セクション毎に「続きを読む」表示と,どちらも可能にしてほしい.
  • 「自動“続きを読む”設定機能」が欲しい.
    • 「N文字以降の文章は“続きを読む”」設定があるとなお便利.

*1:現在はこちらのみ