バンパーが溶けちゃった!!

TOK2004-09-09

早起きしてドライブしてきました.途中で休憩しようと駐車場に止めたら,思いのほかクルマ止めブロックの高さが高かったみたい.「ゴリッ」っていう嫌な音がして,プーンとプラスチックスの焼ける焦げ臭い臭いが漂ってきたのです.そう,クルマ止めにマフラーのメインサイレンサーが乗り上げたために,チンチンに焼けてるマフラーのテールエンドがバンパーに当たっちゃったのです.ひえぇぇぇ!!
あわててクルマを前に出して,常備してるウェットティッシュと軍手を片手にリアに駆け寄る私.テールエンドに付着した溶けたプラスチックスを一生懸命拭き取るのでありました.幸いにも溶けた箇所はバンパーの裏側なので,バンパーを取り外さない限り外から見てるぶんには解りません.テールエンドに付着した汚れも綺麗に拭き取れましたし,まずは一安心.
でもね,走行直後のマフラーってメチャメチャ熱いのよ.軍手を2重にはめてから拭き掃除をしても熱ががんがん伝わっています.いわば全長 3mの巨大根性焼き装置.終わったときには指先がまっかっかになってましたよ.もういや・・・.(T^T)