トロとクロ

TOK2004-09-08

どこでもいっしょ』のトロのシールを貰いました.m(^-^)m といっても,一度もゲームに触ったこと無かったりして.(^-^;*1 んで,一緒に写っている黒猫は“クロ“という新キャラクターだそうです.おそらく職業は運送屋さんだと思います.てことはどうやらロー○ンでは見られなくなったらしいです.
もちろん,トロはゲームのキャラクターですが,最近はいろんなところで見かけますね.ぬいぐるみになってたり,ストラップになってたりしてるみたいです.ポケモンなんかもそうですが,キャラモノはいろんな商品に展開できて一粒で二度も三度も美味しい.メーカーにとってはとても嬉しい商売のハズ*2
というわけで,トロもそろそろポケモンみたくアニメ映画に展開してみてはいかがかと思います.「どこでもいっしょ」というゲームタイトルの語感を大事にした映画がいいですね.夕暮れ時,川の土手に座って夕日を眺めている少年.ふと隣をみると,そこにトロがあのどこか世の中を悟ったような飄々とした表情でたたずんでいた.そんな叙情的な風景が浮かびます.そうすると映画のタイトルはこうなるでしょうね.
『となりのトロ』(主題歌歌手:井上あずみ
・・・諸般の事情より公開中止になった模様です.

*1:プレステ2のハードは持っているってのに,ねぇ.

*2:私の勤めてるような会社にとってみれば,たいへん羨ましい限りです.