カレーパン

今日の夕飯は実験室でカレーパン.しかも「辛味王ハバネロ カレーパン」.いかにも『流行もんには乗ってみました.長いものには巻かれます』精神がみなぎっている感が漂っています.袋にはわざわざ「通常よりも多い辛味成分が入っているので,辛さが苦手な方はご遠慮ください」なんて注意書きが入ってます.これはちょっと期待できるか!?
・・・もぐもぐ・・・
うーん,確かに普通のカレーパンよりは多少辛味が強くてスパイシー.いわゆる「後に引く辛味」でした.でも,火が出るほど激辛ってわけじゃあないですね.レトルトカレーでいう中辛〜辛口程度です.ちょっと(かなり?)拍子抜け.味は 105円にしてはまぁまぁかも.コストパフォーマンス的にはオススメかもね.もちろん,街のパン屋さんのカレーパンの方が断然美味しいですけどね!