ニコライ堂

TOK2004-08-12

今日は昼から大手町に出張.予定より早く切り上げられたので,帰りは御茶ノ水までぷらぷらと散歩してみました.むちゃむちゃ蒸し暑かったけどな.東京ど真ん中は郊外よりも5度くらい気温が高いと思うよ!? このままだと脱水症状で死んでしまうので,不安定な形のサンケイビルの前に,CROSSKUBICという仮設のオープンカフェに緊急避難.たまらずアイスティーで水分補給しました.・・・マズー.カフェの建物がガラス張りのプレハブみたいな造りで,アツー.店番の兄ちゃんが,接客中もケータイで友達と話しっ放しでムカー.
てくてくJR御茶ノ水駅に歩いていくと,ニコライ堂を発見.実は初めてかも.ニコライ堂ってこんなに御茶ノ水駅の近くにあったのね.いつもとっとと楽器街のほうに行っちゃうので全く気がつかなかったよ・・・.